2013年12月3日火曜日

いいなと思った動画 Vol.5

今回は、大人っぽいというかアダルトというか、そんなYoutube動画中心にまとめてみました。



まずは硬いビジネス動画から。この動画は先週、東急線のドア上のテレビモニター「TOQビジョン」で流れているのを見て、大笑いしそうになりました。もちろん音声はなく、テロップだけなんですけど。
因果関係なしに、現象だけ見てる判断って、ありがちですよね。

Click,  Baby Click! - Adobe Marketing Cloud
アドビって、フォトショップやイラストレータなどで、一般的にも知られてますよね? なかなかアイロニカルで、好きです。




永作博美さんが、コーヒーショップらしき店の店長を務めているテレビCM。いったい何の店よとツッコミたくなりますけど、あれをリアルな自販機とアプリでやってしまうというキャンペーン。

【ジョージア】話せる自販機GEORGIA アプリ紹介ムービー

私はこれを見てて、ネット上のやりとりだけの結婚詐欺師を連想しました。相手は男かもしれないのに(笑)
上のアドビのCMじゃないですけど、これって膨大なデータを収集されてしまうでしょうに。
コンセプトや連動の仕方は、画期的です。




タイのワコールが作ったCMだそうです。禁断の18禁ですから、くれぐれも。

[18+] รีวิวอึ๋ม...ดูจบ 2 นาทีชีวิตเปลี่ยน!! [2 Minutes Life Change!]
下着だけで、どれだけ盛れるんだよと、思わず言いたくなります(笑)



18禁とは書いてないですけど、このブログ的には18禁ですから、くれぐれも。
Durexって、世界的に有名なコンドームのメーカー。これはSOS Condomsというアプリのプロモーション動画。説明するより、見ていただければ一目瞭然。ドバイだけらしいですが、本当に届けてくれるんですって。世界は、なんでも届くようになってきました。ビックリです。
それにしても位置情報も含めて、すごい個人情報!(笑)

Durex - SOS Condoms (by Buzzman)





そうそう、18禁といえば要潤さんと鈴木砂羽さんのホクト「菌活シリーズ」の第4弾CM。子供に見せられないとか抗議殺到で、1週間で放送中止になったそうです。でもYoutubeにはあがっていて、先ほど見たら計350万回を突破していました。たぶんテレビで流し続けるより、効果がありましたね(笑)
4本まとめた動画もありますよ。いちおう、リンクだけ。
ホクトCM「菌活­シリーズ」の全4作












最後に、NBAの選手たちによるミラクルで大人っぽい動画を。
メリークリスマス! あれ? まだ早いですか。

Jingle Hoops





コメントを投稿