2013年2月14日木曜日

いいなと思った動画 Vol.1

広告的なものですけど、これはいいじゃない、見て欲しいなと思った動画をご紹介します。


Dove's Real Beauty Campaigner

自分のことを美しいと思っている女性は4%しかいない。だから、美しいですねと言ってあげようというユニリーバDoveのキャンペーン。10歳の可愛らしいHalくんが言うから、自然に喜んでくれるんですよね(笑)
でも微笑ましくて、ほのぼのしてて、リーバの高感度があがります。
撮影場所はイギリスのBrighton。ファットボーイスリムが4万人集めた「BIG BEACH BOOTIQUE」をやったところですね。




LANVIN SUMMER / ETE 2013 AD CAMPAIGN VIDEO

ランバン2013年春夏のPV。このエレガントな服で気取りまくりの映像に、クリエイティブ・ディレクター自身がSkypeで登場するという構成。Skypeというモチーフはともかく、カッコイイインテリアみたいな印象で終わらせないためのく封でしょうか。コントラストが面白いです。オネエしゃべりでやってくれれば、まずバイラルに乗ること、間違いなしだったのに(笑)


というのもランバン。前々年の秋冬でも、少し風変わりな動画を作ってるんです。


Lanvin Fall Winter 2011-2012 Ad Campaign

このセレブっぽいファッションで、奇妙なへなちょこダンス。曲がまた、スペイン語の卑猥なラップで知られるピットブルのI know you want me  "Calle Ocho"。やっぱりコントラストが、絶妙です。そしてここでも、クリエイティブ・ディレクターが最後に登場(笑) 登場の仕方をテーマにしているのかもしれませんね。



FLOWERWORKS MSGM. LA FW 2012-13 SECONDO LUCA FINOTTI


ミラノのカジュアルブランドMSGMのPV。不思議な感覚。3Dの手法と合成?
クラクラしてきます。




サブウェイ「オーダーメイド彼氏 第2話」


ガラッとトーンを変えて、サブウェイのオーダーメイド彼氏シリーズから。
私これば大好きなんですけど、どうもバイラルに乗っていかないみたいです。もう少し、素書ければいいのに。



Pantone Skintone Guide

パントーンが作った新しいカラーガイド、「PANTONE SkinTone™ Guide」。実際に、何千もの人々の肌色を科学的に測定することで完成した国際標準のカラーなんだそうです。
カラーガイド自体どんどん使わなくなってるし、SkinToneの需要はあんまりないかも。でも、Pantoneの企業広告でもありますよね。



今回は、このへんで終了しておきます。



0 件のコメント: