2012年6月28日木曜日

はじめまして


実名の時代だし、セルフブランディングの時代だし、ってことだからでもないんですが、
ブログをはじめてみました。

実名で文章書くのって、どうなんでしょう。
今日してた会話で面白かったのは、なんでこんなに動画を作る人が多いんだっていうことで、
去年ぐらいまでは初音ミクで音楽を作って公開する人が、なんでこんなに多いんだと思ってたんですけど、
公開したら何がいいんでしょうね。

私は音楽作っても、自分で聴くだけで満足してしまいます。
個人で目的になしに公開するのは、文章だけにしといて、
あとは会社のこととか、何かの宣伝をしてみます。



ああ、そうだ。今日は、もっと面白い話をしてた。
最近、行動ターゲティングとかリターゲティングとかいって
ネット上を追いかけて来る広告手法が急激に多くなってきてる。
あるクライアントの人が、2chに行ったら、そこにまでディスプレイ広告が追いかけてきて表示された。
それってどうなんだ。企業イメージとしてもマイナスじゃないかという話。

私が言ったのは、恋愛で例えるなら、
どこまでも追いかけて、どこにだってあらわれるストーカー体質な人。
一度振り向いてくれなかったら、あきらめてしまう草食体質な人。

きっとビジネス上では、その中間のどのあたりにするかが問題でしょうね。
企業理念とかフィロソフィがあれば、おのずと場所は決まるはず。

マーケティングだけでやってしまう会社は、そのへんで失敗しがちじゃないかと。



こんな感じで、たらたら書いていこうかと思っています。
よろしくお願いします。
コメントを投稿